水上さんぽ

やっと写真が見つかったのでこの記事を書いています

10月に行われた「水都フェス2012」のイベントで

中之島に帰ってきたアヒルちゃんを見に行きました

去年のアヒルちゃんイベントでは

ゴムボートに乗ってアヒルちゃんに近づきましたが

(去年の記事「続報!アヒルちゃん」参照)

今年は1人乗りのパドルボードに乗ってきました

このパドルボードに乗るイベントは

水上さんぽ実行委員会さんが実施されていました

30分の体験は1500円とリーズナブル!

まずはインストラクターさんから桟橋で説明を受けます

010

このインストラクターの方、

去年のゴムボートの際にもお世話になった方で

大道の事を覚えてくれていました(*^^)

説明を受けてボードに乗って川に浮かびます

020

水面でもインストラクターさんに指導してもらいながら

どんどん前に進み、アヒルちゃんに近づきます

030

間近に見るアヒルちゃんはやっぱりデカイ!

040

陸上から大道の姿を撮影する人を撮影ですww

050

こんなに水面に近いボードですが

全く服が水に濡れたりすることなく

水に浮かんでいる感覚が楽しかったです!

このイベントを実施されていた

水上さんぽ実行委員会さんは

このイベント以外にも年間を通じて

水上さんぽ教室を実施されているようです

Facebook ページはコチラ